給付金申請について

コロナ感染症拡大に対して事業の継続を支える「持続化給付金」

「家賃支援給付金」につきましては、

給付対象となる事業者の方々申請は概ね済んでいるところかと

思います。

 

 

一方で、これから申請予定の方や申請方法がわからず躊躇されている

事業者の方がおられましたら、遠慮なくご連絡ください。

申請をお手伝いさせていただきます。

ただし、当事務所の顧問先、確定申告先など、現在 取引上の何らかの関係

のある事業者様に限らせていただきますこと、念のため書き添えておきます。

 

・制度自体わかっていないので説明して欲しい

・申請に必要な書類が欲しい

・パソコンやスマホなどが使えないので手伝って欲しい

 

など、お悩みのことがありましたら、遠慮なく連絡ください。

なお、費用は不要ですのでご安心ください。

 

 

コロナ感染防止対策 追加

前回のお知らせの補足です。

【会計・税務監査について】

当事務所では5月の緊急事態宣言以後、リモートによる監査を実施しています。

コロナのため、まだ当分は外出や来客を制限されたい方は、非接触で リモート

操作により監査させていただくことも可能ですので、

是非ご活用くださいませ。

 

 

 

【面談スペースの増設】

コロナ対策を施した場所で、安心してご面談いただけますよう

9月1日からご面談スペースを増やします。

 

今現在の面談スペースと同様に、

個室で、アクリル板を設置し飛沫防止を施す予定です。

また、従来と同様、消毒・清掃対策、換気も十分に行います。

 

湯茶のサービスはペットボトルでのご提供になりますこと

また、入室時のマスクと手指の消毒にご協力お願い申し上げます。

あらためて新型コロナ感染症予防について

感染予防の観点から、当事務所では下記のとおり対策をしております。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

●ご来所いただいた場合
次の点にご協力とご理解をお願いいたします。

 

・入室前にアルコール消毒

 

・マスクの着用

 

・面談中は換気をしております。

 

・湯茶のご提供は、ペットボトルのお茶とさせていただいています。

 

●ご訪問について
・会社に入らせていただく前に手指を消毒し、マスクを着用させていただきます。
・監査は事前に可能な限り事務所内で準備をし、極力短時間で終了するよう努めています。

 

 

・ご相談、報告等は可能であればオンラインで行わせていただきます。

 

 

以上です。

新型コロナ感染症はもちろんですが、暑い日が続きますので、体調管理等にはくれぐれもご留意ください。