1回目 説明会終了

皆様 いつもお世話になります。

コロナの感染はその勢いが衰えることなく

ますます拡大し続けています。

くれぐれもお気をつけください。

 

 

さて、本日 ZOOMにて関与先様へ

「消費税インボイス制度」の第1回説明会を行いました。

 

 

また、消費税のインボイス制度、改正電子帳簿保存法に関する

説明資料等を本日 関与先様へ郵送させていただきました。

 

 

資料は是非 お目通しいただきたいと考えていますが

読んだだけでは、理解できないところも出てくるかと思います。

(私もよくわからないところがあります。)

 

できましたら、第2回目、第3回目の説明会へご参加ください。

 

 

都合が合わなくて参加できないという方は

資料を確認していただき、不明点や疑問点などがございましたら、

直接担当者にお尋ねください。

 

 

経営者の皆様に大きな影響のある改正ですので

年内には、何とか全員の方にしっかりお話しさせていただく予定です。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

夏季休暇のお知らせ

いつもお世話になりありがとうございます。

谷口薫税理士事務所の 谷口です。

 

 

さて、先日、FAXでもご案内させていただいておりますが

明日 13日から16日まで 夏季休暇とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

天気予報では、当分 雨模様の空が続くようです。

大雨となる危険性もあるようですのでご注意ください。

また、京都はコロナも感染拡大中です。

こちらの方も、くれぐれもお気をつけください。

 

 

消費税のインボイス制度 説明会開催します

皆様、いつもありがとうございます。

谷口薫税理士事務所の谷口です。

 

 

さて、令和5年10月1日から消費税のインボイス制度が始まります。

 

 

そして、今年の10月1日から、インボイス事業者の登録申請が開始します。

 

 

この制度は多くの事業者に、様々な影響を与えることと思います。

そこで、制度の内容を理解していただき、準備をしっかりしていただくために、

消費税のインボイス制度の説明会を開催します。

 

 

対象は当事務所のお客様のみとさせていただきます。

また、今回はZOOMを利用したオンライン説明会になり 続きを読む